2008-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました

今日で最後の2008年となります。今年は引っ越しやら、サロンのオープンやら、沢山変化のあった年でした。 来年は今年の延長で、種をまいた事柄ひとつひとつを大事に育てて開花させる、 そんな年にしたいと思っております。 今年、新しく出会えた方々、 長い…

かんばんかんせーっ!

ぎりぎり滑り込み! 年内に何とか間に合いました。 ココマジックのメイン看板。 3年間眠っていたサーフボードもやっと出番がやってきた!先日塗った黄色いサーフボードの上に 慎重に出来上がったシールを重ねて行きます。 知りませんでしたが、とある方に伺…

少し遅れたクリスマスプレゼント

今朝。 封筒に入った小さな荷物が届きました。 それは、大事なK先生からの手紙。 あー、そういえばなんか「たぐっちゃんに贈るねー」ってK先生が言ってた。こないだ呑んだ時・・・。 ありがとうございます。 また感動して涙してしまいそうでした! なんだろ…

メリークリスマス!

茅ヶ崎、サザンビーチにて。 今宵、サンタさんは来るのかな・・・

世界で一番のプレゼント

何日間か考えた末、この日のことを残しておきたいので書くことにします。朝食を食べていると、何やら心当たりのない、 大きな荷物が我が家に届きました。 今日はクリスマスイブ。 もしや、サンタさんからのプレゼント?!箱には「超コワレモノ」と書いてあっ…

金のがちょう?

先日Kさんにいただいたプレゼント、 通称「金のがちょう」の住居が決まりました! なんと一輪挿しの中!笑 案外おしゃれで住みやすそうでしょ。 Kさんどうもありがとう。どうでも良いけど、あたしの知人はKが多い気がする・・・。

手相

TVで人気手相占い師が出ていたので 自分の手相をもう一度見てみました。 基本的に占いは良い事だけ信じるけどね! まず結婚線(赤)。 今まで聞いていたのは、一番長い結婚線の先が分かれていると 離婚するか死別すると聞いていました。 が! なんと違ったら…

おめでとう!!!

高校、J美時代の友人Mの結婚パーティに行ってきました。 普段、Mはあまり派手な化粧も服も着ないから なおさら? 今日はとても奇麗で輝いていて 幸せそうな笑顔に感動しました。 そしてMのお母様からの手紙が泣くところかと思ったら笑えた。 さすがMママ! …

かんばんっ

茶色に塗った黄色いサーフボードを 黄色に塗り直しました。 そう、黄色に決定! このデザインで看板屋さんY-heyheyにシール制作、依頼します! 大丈夫かな・・・どうなることやら・・・

東京ららばい その6

幡ヶ谷、36.5℃というライブハウスに ヴォーカルスクール K先生のライブを見に行ってきました。 あたしは今まで何人かの方のレッスンを受けてきたけれど K先生のようなタイプのレッスンは始めてで、 歌を教わっているんじゃなくて、 愛とはどういうものか? …

かんばーんっ

やっとお店のメイン?看板に着手しています。 どれが良いかな・・・

友情

今日ははるばる茅ヶ崎まで お祝いに駆けつけてくれたKちゃん、どうもありがとう。 感激しました!しばらく会っていなかったけど、相変わらずで 会っていなかった時間もあっという間に埋まってしまうような、 そんな とても楽しい時間が過ごせました。 たまに…

田口でっす

もうすぐクリスマスですが おもしろいものを見つけました。田口のイルミネーションっ! きゃぁーーー

入籍

無邪気?でかわいかったあの頃から 今日に至までこの鐘のおかげ?で文字通り、私たちは生涯のバディになる誓いができたのか、否か? そして、もらったエンゲージリング?もう消えてしまいましたが(笑)。 9月には茅ヶ崎へ引っ越し 無事引っ越し先のお店も決…

東京ららばい その5

嫌なことがあったとき、どうやって発散しているのか。 あたいはイケナイと思いつつも大抵、飲食。 以前はよく遠出をしたり旅行に行ったりしていたけど、 今はそんなすぐに行けないし。 誰か、他に良い方法があれば教えてください。そんなことで きょうは自由…

東京ららばい その4

出かけるときはいつも雨。今日は本籍地、中野区まで書類をとりに行き 中野サンプラザを横目に もうすぐクリスマスですが 何年か前のクリスマスにはサンプラザ前のゴスペルライブに参加したなぁ、なんて思い出したり。 中野といえばクラシック、クラシックの…

超高級レタス

お金持ちになったら一度は食べてみたいです

こうめっ!

我が家の下に気まぐれに出没する 小梅ちゃん、 メス犬だから?めっちゃ甘えんぼうで カワユイよ〜

スピリチャル チャイナタウン

やっぱり出かけるときは雨。そして寒い。 友人からのランチご招待で元町、中華街へ。 てか寒い。 そんな時はなるべく室内に居る時間を長くしたいものです。ということで 人生初体験! オーラ見ちゃいました。紙焼きを写メで複写したので 若干恐ろしい写真で…

麦とろ童子

いつ来ても絶景! いつ食べても絶品! そしてこのサイトの写真は最高!素敵なオーナーです。 http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/ito/warabe.htm

32周年

ある人によると、お誕生日とは単なる生誕記念だけではなく、 その日の過ごし方で以降1年間を決定する大事な1日だそうです。ということで、何をしようか悩む。 RikiRikiでとりあえずランチ。プチリゾート気分満載でかわいいお店です。 検討の末、今年はサイク…

東京ららばい その3

引っ越ししてだいぶ経っちゃいましたが やっと住民票移しに行ってちゃいました‥‥‥。 以前は目黒区民だったんで、中目黒の区役所へGO。 転出届けを出して、 次は茅ヶ崎市役所にいかなくちゃ。 中目の商店街、今まで全然気づかなかったけど。 帰り道、発見!↓ …

プレゼント

エステサロンオープン記念に お花いただいちゃいました! ケーキかと思いきや・・・ 中には色とりどりの薔薇! ケーキ風のアレンジメントで美味しそうでかわゆい!贈っていただいたH様、どうもありがとうございました。

エンダモロジー

エンダモロジー買っちゃいました! 体験キャンペーン実施中! セルライト除去だけでなく、 筋肉痛、むくみ改善なんかにも最適です。 ヒップアップ、顔のリフトアップもできますよ!是非ご予約を! 詳細はサロンサイトで。 http://taguchikeiko.com/stella/

かんばーん

晴れていたので 看板かいてみたり。 ダイレクトに描いたのでちょっとした間違いも・・・。ごまかしました。ウッドデッキの外側を塗ってみたり。 手前と奥とで茶色、違うでしょ!

US Autumn Live 2008

あーもうすっかり秋ですねー。 さむいと動き辛くなる。そんな中、ライブでしたー。 今回の選曲は自分の中ではかなりチャレンジだった割には あまりミッチリ練習できてなくて 名曲のパワーを改めて感じ、考えることが沢山ありました。 少し不完全燃焼気味でし…

東京ららばい その2

連日の上京でっせ。 もうクリスマス?! 上京2日目、今日は新宿でっす。 お友達夫婦のご招待で 住友ビル、「ねぼけ」というお店に行ってきました! http://www.kazuoh.com/早速、10年ぶり?ぐらいの土瓶蒸しっ!! お料理も焼酎も美味しかったー! 夢中で呑…

東京ららばい その1

もっとセラピストらしい内容のブログを書いた方が良いのか悩む今日この頃。 ヨガとか健康食品とか●●ダイエットとか?! うーん・・・。キャラじゃないかな。 ということで 久しぶりに上京してまいりました。 東京って、住んでるときは(生まれてからずっと東…

エステサロン

慌てて準備してますが! エステサロン、開業します!まだ未完成なとこともありますが・・・サイト作成しました。 是非ご覧下さい! http://taguchikeiko.com/stella/

卒業

今日で、2年半務めたサウンドボディを退職いたしました。 http://soundbody.jp/まだ実感がなくて、明日も普通に出勤してしまいそう・・・笑。今まで色々な職場に出入りし、 特にデザインの仕事をしていた時は プロジェクトごとに、多くの出会いと別れを繰り…