2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抱っこ作戦

稀乃、だいぶ 首がしっかりしてきたので ずっと起きて喋り泣いていた今日は ついに抱っこ作戦を実行してみました! 抱っこで、シアバター製作。 肌荒れ中の今回は、腎肝回復系で フランキンセンス、レモン、ラベンダー、ゼラニウム、ティートリー、サイプレ…

わかってるのか?

稀乃、写メを撮るときに ポージングしてる模様。 そして、ギターや歌に合わせて 一緒に歌います(*^^*) 両方とも毎日やってるからねー それはさておき、寝姿がうちのお父さんと一緒なのは何故?

ビッグになるなー

ダブルベッドが すっかりお似合いな 稀乃さん。

ポージング

カメラ慣れしてきて ポージングする 稀乃さん。

交流会

今日は国直でお友達と セルフマッサージの練習会! ランチ、そして生協の情報も 教えていただきました(*^^*) 宮木からコーヒーとか諸々届きまして 久々に近況報告しあえて良かった! いつもありがとう(*^^*)

不思議整骨院

久々に変なこと書きます。 肌荒れしてきました(−_−;) あー、怒ってるんだ、私。 そして、その次に あー、何か不安なのか? ということで、 先日噂に聞いた整骨院へ。 エネルギーワーク的な感じでした 言われるであろうこと、全て言われまして お腹がオー…

ハードコア奄美

八芳園という 近所のラーメン屋に 行きました 黒電話が鳴って 半分以上理解不能な会話を聞きながら ラーメンを食べる… タイムスリップはたまた異次元か 何とも凄い名店でした! その後、山にたらの芽を取りに行きました なかなか見つからず、諦めて帰ろうか…

マヤスコライブ!

夜、マヤスコライブ 二回目でした 今回は、稀乃さん大合唱で 残念ながら 一曲でステージを降り 残り二曲は二人で。

ご機嫌

稀乃さん、 最近よく笑うようになりました(*^^*) ろくも稀乃の顔をペロペロ するようになりましたよ! 夜は、明日のライブの為のリハーサル。

女子会

今日は国直で いつもの女子会! いつも色々情報くれる Cちゃんに感謝! 無添加おでんも美味しかった!

ソックリ

我ながら ソックリ写真が撮れましたよ!

最近のろく

ろくの登場頻度が減りました かわいそーに(−_−;)朝はこうして 良い子にお座りして 待ってます(*^^*)

パパ嫌いにならないように

毎日少しずつでも コミュニケーションは 大切! 今日はシドニーのmitsuから 埼玉のお母様経由で レッドキノアとホワイトキノアが 届きました! ありがとうー! 勿体無くてたべれないかもー

婦人会新年会

昨晩は湯湾釜婦人会の 新年会で 名瀬で食事、カラオケ! 稀乃はバパと初めて 二人きりお留守番で 泣きわめいたり寝たり してたみたいだけど 二人にとって 良い時間になったかな?

キングサイズの上⁈

キングサイズの上をいく! 稀乃が一人 ダブルベッドで寝ている の図。 最近は離れると泣く確率が 増えてきました(*^^*) 成長してるのねー。

コミュニケーション

稀乃、ご機嫌の図。 昨日、俊くんのお誕生日に ちょっとしたサプライズで お弁当のお絞りに お花をいれておいたんだけど 昨日はお絞りを使わなかったらしく 今日まで未開封 しかも、あたしも忘れてて お絞りを洗おうと自分で開けて 花が飛び出してきて ビッ…

アロマタッチ&俊くんの31歳バースデー

もうすぐ産後2ヶ月! 昼ごろから アロマタッチ練習会! 久しぶりのサロンワークで 楽しいひと時でした*\(^o^)/* 産前からの目標、 産後二か月でサロンワークやりたい! をとりあえず達成できた(*^^*)ありがたやー! 夜は俊くんの 31歳バースデーのお祝い( ´ …

プレバースデー

明日は俊くんの バースデーなので 1日前の 30歳最後の晩餐! クリスマスに好評だった チキンと、 シュークリームと冷凍イチゴ大福でお祝い( ´ ▽ ` )ノ

マテリアagain

ろく、稀乃と 今日はマテリアの滝に また行ってきました(*^^*) マイナスイオンたっぷり!

お疲れ様

稀乃、昨日は公民館で 爆睡だったから 夜は寝ないかと思いきや、 稀乃なりに疲れたらしく 夜も今日もこれまた爆睡でした! 寝る子は育つ(*^^*)

第68回湯湾釜敬老会

11日…。 昨年はステラ会でしたが 今年は敬老会!笑 初めて稀乃を連れて 湯湾釜の皆様にご挨拶。 おばちゃんたちが 入れ替わり皆で稀乃の面倒を 見てくれて 敬老会の間、殆ど抱っこせず 6.7時間ぐらいかな? フリーハンズでした!わーい( ´ ▽ ` )ノ 稀乃もおば…

たこパー!

今日はEりから 出産祝いが届きました(*^^*) わーい( ´ ▽ ` )ノ ありがとー 夜は近所にお邪魔して たこ焼きパーティ! 子供達が集合してて… 稀乃も動き出したら大変だろうなー…と(; ̄ェ ̄)

記念写真

たまにはツーショットでも 撮影! パパとも(*^^*) いつもお世話になってる 近所のおばちゃんとも記念撮影。 この家に着いて一番最初に来てくれたおばちゃんです‼︎

跳びます

稀乃さん。 最近もうわかってるみたいで 抱っこしてないと寝ないように なってきた… 半々ぐらいかな。 ベッタリできるのは 今のうちだからねー。 ヨイヨイ(*^^*) 宙に浮いてるみたいな 写真が撮れた( ´ ▽ ` )ノ

お祝い

鎌倉のM保から 出産祝い&お手紙が届きました! 友達にも全然会ってないから お手紙が嬉しかった! しかも三人のママだから アドバイスがありがたいー‼︎ いつもありがと〜(*^^*) 今日は七草粥の日なんで、 名瀬に買い物行って 七草は揃わなかったけど、三草と…

お正月疲れ?!

お正月のお出かけなど ひととおり終わり 今日からいつもの暮らしに。 稀乃も疲れたかな? 良く寝てました(*^^*)

新年初焼き!

カマと野菜の肉巻きで 新年初焼き! お庭が広いのは良いね〜 草むしらなきゃ…( ̄◇ ̄;)

稀乃胎児ツアー

近所に初詣は行ったんだけど 今日は改めて 瀬戸内の高千穂神社に 初詣に行きがてら 稀乃が胎児だった時に立ち寄った 場所を廻ってみました! 見晴らしの良い、加計呂麻島が見渡せる場所 ヤドリ浜、山羊と戯れるろく嬢。 ホノホシ海岸 稀乃も二回来たら、覚え…

特に無し

今日は普通の日。 早く稀乃と 遊べるようになりたいな! 紹介し忘れてましたが 年末に俊くんの散髪で モヒカン羊風になった ろく嬢。 ヘンテコSTYLEが板についてきたよ!

マテリアの滝

ずっと気になってた マテリアの滝へ 行ってみました! 何かはわからないけど、 凄いパワースポットですー( ´ ▽ ` )ノ ろくもご機嫌‼︎ 午後は海上がりの俊くんを迎えに行きがてら 国直海岸のてるぼうずさんへ ちょっとお腹空いたので、新年初焼きソバ笑 夜は名…