東京ららばい その6

幡ヶ谷、36.5℃というライブハウスに
ヴォーカルスクール K先生のライブを見に行ってきました。


あたしは今まで何人かの方のレッスンを受けてきたけれど
K先生のようなタイプのレッスンは始めてで、
歌を教わっているんじゃなくて、
愛とはどういうものか? といったら大げさだけど
でも何だかそんなことをいつも教えていただいている気がします。

結局それがダイレクトに歌に繋がる。


実際、自分自身でも、K先生のレッスンを始める前と今とでは
歌い方、気持ちそのものが大きく変わったのが分かります。

K先生のライブは今日始めて拝見しましたが
最後の「願い」というオリジナル曲は
この歌を思い出せば、これから何があってもくじけないで生きていけそうな
そんな歌でした。

歌ってこんなに幸せになるんですね。
そしてその幸せや感動を誰かと共有できる空間は
とても安心できて、心から寛げるときなんだなぁ。


K先生、ほんとステキ! 出会えたことに感謝。
どうもありがとう。