2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ小屋

俊くんの作った BBQ小屋に 座敷スペースが追加されて ブラッシュアップ されました!! きのたんと一緒にディナー! 生後4ヶ月でバーベキューする 赤ちゃん(笑)。

染め物の仕上げ

染め物した沢山の服を 何度か水洗いして 日陰で干して完成。 とにかく凄い量です。 家中の服が染められた(笑)

金井工芸さんへ再び

今日は俊くんも一緒に 午前中から金井工芸さんへ行って 沢山の染め物をして 忙しすぎて写真撮らなかった(笑)。 帰りに名瀬の郷土料理やさんで 久々、ディナーして帰りました

らぶちゃんときのちゃん

カラフル。

ステラの看板

拾った木と貝で 茅ヶ崎の新装ステラ用看板を 作りました そして今日は初めての トイレットペーパーアートもしてみた 国直海岸のビーチクリーンで 今日はなんと花束を拾いまして 色々考えて 干してドライフラワー風にして また海岸に返そうかと、 拾ってきま…

バウンサー

バウンサーでひとり いつの間にか寝てくれた 稀乃さん。

もずく

国直海岸で ビーチクリーンをしてたら もずくが浮遊していて 取ってきて酢の物と天ぷらに。 美味しかった! ところで 最近のろくは暴れん坊になって 今日はとうとう行方不明になったので 仕方なく家に帰って 稀乃におっぱいをあげていたら なんと、一人トコ…

4ヶ月検診

きのたんの 4ヶ月検診へ。 身長はちょっと大きめ、 体重はちょと少なめ。 心配していたゼーゼーいうのは問題ないようで 健康でご機嫌なので大丈夫そうです、良かった!

おくるみ

かわゆい おくるみを貰ったよ!!

はっぴ風

はっぴ風のベビー服! 真ん中の丸は太陽、 下のは波をイメージ。 今日は拾った木で 何となく棚を作って 向いの家のおばあちゃんに 100日のアルバムを見せにお邪魔して お昼をごちそうになりました♪

サヨウナラ

N家、奄美に来てから 仲良くしてくれて ほんと嬉しかった! 大和村唯一のお友達だったのに 来月長野に移住してしまうそうで 昼夜、お家にお邪魔して お別れパーティでした。

藍染め泥染めファッションショー

完成した染め物。 新装した制服を 着てみてルンルン♪稀乃の服もかわいい! 奇跡的に丹田とお尻の穴に丸く白ヌキになった 服がお気に入りです☆

泥たんくとっぷ

俊くんの 黄色地のタンクトップに 絞りを入れて 染めてみました。 太陽の光をイメージ! 下のパンツは青い海と白い波!!

泥染め藍染め

今日は用事を済ませ 午後から龍郷町の 金井工芸さんへ。 泥染め藍染めをしに行きました! 稀乃がお腹にいた時にも一度お世話になり 産後のご挨拶も兼ねて 皆様にお会いできて楽しかったです!

ベビー服たくさん

いただいた 沢山のベビー服! 色とりどりで可愛い♪

今日は休日

のんびり。

農業ワークショップ

今日は名瀬へ。 農業のワークショップに参加しました。 無農薬無肥料で どれだけ収穫を増やせるかなど 色々と目から鱗のお話! 植物は縛って縦に伸ばすのが 気持ちよいそうです@@! 実際、畑を見に行き 生憎の雨で、稀乃と車外に出れなかったけど 種の撒き…

国直ウォーキング

今日は国直集落を歩く ツアーに参加して 国直の歴史を教わり ランチを頂きました♪ 途中雨が降ったりしたけど 楽しかったー。 帰りに友達のお家に寄って 稀乃もお兄様たち(笑)に 遊んでもらいましたよ。

野草

お天気も良く 今日は庭の雑草を摘んでみました♪

七福神?

七福神みたいな寝顔(笑)

黙祷

3.11 大和村でも 黙祷時間に放送が流れました

キーボードが!

なんと!!! 我が家にキーボードが やってきました〜♪ 子供達のヴォーカルレッスン用に。 楽しみですー!

食卓サーフボード

リペア中のサーフボードを 食卓にして 今夜はディナー!

宮古崎つつじウォーク

今日は国直の 宮古崎つつじウォークに 参加してきました! 200名ほどの参加者が集まり 皆で失われたつつじを植える イベントです。 消毒をして、稀乃も一緒に山道を歩いて つつじの苗を植えることに成功しました♪ 戻って来て イノシシ鍋やカレーをいただいて…

英才教育?!

稀乃の毎日の日課。 ギターと歌のレッスン!

かわいすぎるょキノちゃん☆

今日は静寂が訪れ ゆっくりとした一日でした。

お別れ

今日は旅人を名瀬に落として(笑) しばしお別れです。 偶然、戸円のカレー屋さんのマスターに逢い その風貌に思わず記念撮影! 稀乃は、10年以上前に パッケージが気に入ったからセブで買って 大切に取っておいた テレタビーズのオムツがはけるようになった…

大和村観光案内

今日は昨日拾った旅人を連れ 大和村の観光案内へ(笑)。 意外と好きかも!観光案内。 一通り廻って お昼はタイミング良く すももの会で鶏飯をごちそうになり 夜は我が家で食べた後 向いのお家で宅飲み! 大和村、楽しいでしょー☆

旅人とお食い初め

名瀬の帰り、 ハイパー豪雨に遭い 車を走らせていると 何もない山道をトボトボ歩く 一人の旅人?を発見。 通り過ぎて少し先で車を停めて 声をかけるとなんと、19歳の大学生でした。 東京から来て野宿するつもりだったらしい@@; ひとまず宛てもないような…

昨日の余韻で

今日はゆっくりお休みー。