2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロバブルシャワー

犬にもばっちり! マイクロバブルシャワー♪ 洗剤使わずふわふわになります! 洗われて若干ふてくされ気味のろく(笑)

ヘンプ編み

ヘンプの紐をあんで 首輪を作ってみました! やってみたら意外と簡単だった! 皆さんもチャレンジしてみてねーー!

colors同窓会

ひっさしぶりの4人で集まりました! てか、4人揃って食事に行ったのも もしかしたら初めてなんじゃないかってぐらい(笑)。 みんな変わってないようで、変わったようで 楽しい時間はあっという間でしたね!

穴の中から犬

ハーブの寄せ植え

今日はお庭の掃除とラベンダー、タイムを植えてみて 鉢には数種類のハーブを寄せ植えしてみましたょ。 育て方わかんないし、生き延びてくれるか心配だけど 植物って良いね〜♪ サロンの窓から見えるので 皆さん是非可愛がってくださいね! 必要なら積んで帰っ…

善行の八〇八カフェ

以前から気になっていた、 善行の八〇八カフェさんにお邪魔しました!! 全部美味しかったけど 何より玄米の炊き加減に感動!! 味もおいしかったし お土産もたくさん買っちゃいました♪ またお邪魔したいです!!!

俊くんのシルバーあくせ

どんどん完成度があがってる! 将来が楽しみ♪オリジナル、オーダーメイドのお店 来年には出来るかな!

関口トリミングサロン

今日はろく嬢のトリミングを 二人がかりで バリカンとハサミで(笑) 子羊のようなカットで完成! これで抜け毛対策もばっちり。 ろく嬢もご満悦な様子?!

めかぶー

俊くんの今日のお土産はめかぶ! 神社のご祈祷で シャンシャンって鳴らす鈴みたい(笑)

ちーねーちゃんからの贈り物

結婚祝いに 親戚のご夫妻と娘さんから かわゆいお手紙と手作りクッキー、 手作りステンドグラスを送ってくれました 何でも作れちゃう一家、素敵だなー♪

箱根へ女子旅

思い立ってどうしても行きたくなったので 箱根へwろく!やっぱ空気が全然違うし、箱根神社は良いところですね〜。 ろくも大興奮で楽しんでたようでした♪

お散歩ルートが決まってきた

引っ越してからあんまり決まってうろうろしてなかったんだけど 最近は、浜須賀の歩道橋を渡って海に出て帰るパターンが 定着してきました!!

ほわいとでー

今日はホワイトデー!予想外に素敵なプレゼントをもらっちゃいました♪ 俊くんありがとー!

数年前の動画

何が入ってるのか謎だったメモリースティックから 数年前のライブ動画が出てきました(笑) このときも自分はめっちゃデブだなーと思ってたけど 今見ると、今より細いし若い(泣)! エイジングケアは日々の努力次第。 頑張れあたい!

アロマな構想day

お気に入りのアロマ構想セラピーを いづれかはステラでもやりたいなー、 なんて思いまして。 夢叶って‼ インストラクター資格をお勉強しながら 先生と、従来のものを少しアレンジして 新しくリニューアルすることに。 わーい!楽しみ〜 春には完成したい! …

オリジナルシアバターオイル制作!

やっと準備が出来て、初の試み! オリジナルシアバターオイル制作! まだまだ改良の余地ありですが 楽しく実験出来ました!

美容基礎講座開始‼

少しずつ、しっかりお勉強しよう! ということで、 一時間区切りで解剖生理学のお勉強。 美に関する追求心はいつまでも持っていたいものです。 ステラでは今後、これから転職を考えていたり、 美容業界に興味がある方々の育成を 積極的にしていきたいなーと…

たまごスイーツ

野菜で出来てる、卵の殻に入れたプリン いただきました! 見た目にも美味しかったけど、 実際、素朴な感じの味も美味しかった‼ 夜は、タコにハマってるあたいに 俊くんが小坪漁港のタコを買って来てくれましたよ(^O^☆♪

タコに魅了される日々

人生37年目にして初めて タコがこんなに美味しいものかと 毎日あかもくとタコ食べまくりの日々!笑

虹を映す

全くいつ撮影したかわからないけど、 何故か虹のような写真がフォトライブラリに入ってました( ̄◇ ̄;)

ねこといぬとうさぎ

うちの芝生でいつの間にかひなたぼっこしてる! そしてこちらはいつの間にか?コスプレしてる!

は方の

お土産いただきました♪ 明太子味!

BMS90分×1回

ひなまつりー!

今日は楽しいひなまつりぃ♪ M様においし懐かしの ひな祭りお菓子いただいちゃいました! まいう〜 夜は久しぶりの外食で 。。。って気づけば、引っ越してから一度も行ってなかったし もしかしたら年明けて行ってないしー。 近所になんか新規開拓あるかなーと…

お味噌作り‼

人生初めてのお味噌作りに挑戦しました! 茅ヶ崎の桜道沿い、ナナさんへ。 ひとつずつの工程を、自分でやると 味噌の有り難みが身にしみますね! 今回は初めてのお味噌作りなんで、 大豆1キロ分で挑戦。 ゆで上がりは2.3キロになるそうです。 潰した大豆と塩…