2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンバーワンヒット

今回の奄美で見つけた、 一番のツボはコレ。 数日前に設置されだしたばかりの 最新だとか?!

温石薬石療法試験合格

今日は4月頃から通っていた、 温石薬石療法の技術試験でした! 見事、合格しました〜( ´ ▽ ` )ノ 妊娠中に貴重な体験ができ、時間を有効に使えたなぁ と思っております また、講師の先生方のトビキリオーラにも勇気づけられ、 妊娠初期の不調になりやすい時期…

奄美から帰りました〜

今回はあっという間の滞在、 バタバタでしたが 前回とはまた違う奄美を満喫。 初日に寄った、手広のカフェ、リピ。 そろそろ夏も終わりかな〜 昨日の体験プログラムの様子が、奄美の新聞に 掲載されました!

移住体験プログラム

午前中はマングローブの原生林を見学して (妊娠中なので見るだけ!) 帰り際、立ち寄ったのが 何故か大阪お好み焼き&たこ焼き屋さんでしたが 創業50年ぐらいだったか? さすがのお味でした♪ 午後は、奄美の移住体験プログラムに参加しました。 大和村、…

大浜サマーフェスティバル@大浜海浜公園

今回の奄美ツアー、目的のひとつ 大浜サマーフェスティバルに参加してきました! 色々な方々のサポートで出演時間をいただけて、 大感謝‼ 妊娠中の良い思い出になりました! それにしても暑いー(ーー;) サマーフェスティバルの後は、 GUNACRUBさんでミニライブ…

初バニラエアで奄美

格安チケット、バニラエアで奄美へ。 成田からなので、早朝ろくを預けて、車で成田へ! バニラエア…かなりB級感満載だった(-。-; てかむしろ、日本の航空会社はサービス良すぎるのかな という気もしました。 奄美に到着後、 気になってたジェラート屋さんと手…

病院でLIVE

横浜のアルコール&薬物リハビリテーションセンターにて ツインソウル&S兄弟と演奏してきましたo(^▽^)o 選曲にかなり迷いましたが、 ゲストの皆様も音楽好きが多く、 洋楽邦楽ともに楽しんでいただきましたo(^▽^)o 後半の参加型ライブも楽しかった‼ 終わる頃…

妊娠27週記念マタニティ撮影

一度はやりたかった、 妊婦らしいショットの記念写真‼

奄美談議

今日は、三鷹の串焼きやさんで 奄美大島出身のご夫婦にお会いしました! 奄美での色々なエピソードや、昔話、 田舎暮しについてなど話題は尽きず、 あっという間に0時前。 いやはや、明明後日からの奄美旅行も お陰様で楽しめそうです( ´ ▽ ` )ノ 地図も作っ…

キッチンたぐち〜ecoma

旧姓田口の関口敬子としては、 是が非でも行きたい! 辻堂のキッチンたぐち( ´ ▽ ` )ノ 何と言っても、お店のサイトのセンスがかなり際どいw どストライクな感じで、益々興味津々。 Mさんと試しに、たぐちランチを食べる気満々で向かいましたが、 なんと!予…

神縄WS

精麻を編んで、神縄を作るワークショップに 参加して参りました。 結構簡単なようで、握力使うし、 均等に綺麗に編むのが難しかった‼ 心休まる楽しいひとときでしたー 安産祈願にこの時先生が編んでくれた麻もいただきました♪ ありがとうございます! 自然食…

ホタテの力くん

最近はまってる、ホタテの力くん。 野菜を洗うと、写真のようにご覧の通り。 めっちゃ汚れてる! 時には色がつくこともあるけど それって着色料とかもあるのかな? どうなんだろ? 洗濯にも使えるし、オススメです☆

鎌倉小町の釜めし

今日は夕刻まで講習で、 終わったあとは鎌倉小町の釜めし屋さん、 かまかま! 釜めしの後は、鶴岡八幡宮前の参道にある 古民家わらび餅屋さんへ。 両方とも美味しゅうございました!

お味噌完成!

半年ぐらい前に、味噌作りWSに参加して作っておいた、 手作り味噌。 どうなってるか、不安の中^^;笑 勇気を出してオープンしてみました! 表面が少しカビてましたが、 カビ部分を除けば問題なし。 美味しい優しい味に仕上がってました‼ 早速、お味噌汁にして…

ごーやー

家庭菜園でいただいたゴーヤ。 うちの庭のは栄養が足らないのか、全然ならないなぁ・・・。

結婚一周年!

あっという間の一年。 今日は特別にお祝いしなかったけど、 いつもと変わらないことに感謝して これから何十年続く結婚生活が いつまでも幸せに円満に続くことを祈ります。 たまには人前式も見返さないと!!ww 一周年記念に⁇ろく嬢のトリミング! 所々ハゲ…

結婚一周年前祝い

明後日が一周年、だから笑 久々に外食。 マルデナポリへ〜( ´ ▽ ` )ノ

与論焼き到着!

先日、与論でハイスピード陶芸体験してきた 完成が届きました♪ 細かい柄は残念ながら消えてしまっていたけど また次回にチャレンジ! 良い記念になりました♪

田無へ

今日は田無に帰りました〜♪ お正月以来かな? 頼んであったプラチナの結婚指輪も完成! 実家に行った後に、祖母&叔母のマンションにも寄って 6年ぶりぐらいかな?! 楽しいひとときを過ごしました♪

2014茅ヶ崎花火大会

今宵は2014茅ヶ崎花火大会! ろくと浜須賀歩道橋からちょっと眺めて帰りました(笑) 音にビビりまくりだしねー。。。

ROBUNDO(ろうぶんどう)の書籍

ROBUNDOのタイポグラフィ辞典 探してらっしゃる方、いらっしゃいませんか? 中古品ですが新品同様きれいです 1冊定価3万円で2冊セットです。 安くお譲りします☆ 欲しい方、ステラまでご連絡くださいませ!