東京ららばい その1

もっとセラピストらしい内容のブログを書いた方が良いのか悩む今日この頃。
ヨガとか健康食品とか●●ダイエットとか?!
うーん・・・。

キャラじゃないかな。



ということで
久しぶりに上京してまいりました。
東京って、住んでるときは(生まれてからずっと東京だし)
よく地方の人が「東京って便利!」とかいうのを聞いても
全くピンとこなかったけど、いざ離れてみると、やっぱトーキョーってすんごい
  びっぐしてぃーだぜーー
と、つくづく痛感させられます。

今回の上京は、まず恵比寿で知人とランチ。
旅行の話や、新しいビジネスに向けてのお話とか、ちらほら。
http://www.muggina.com/
とてもオシャレなカフェでした!
チキンが売りのお店らしく、
予約した際に一日5食限定というローストチキンを進められ、食べてみましたが
本当に美味しかった!!!幸せ。付け合わせのパスタも絶品でした。


そしてその脚で、前職場SoundBodyへ。
http://soundbody.jp/
やっぱり落ち着いてしまいます、この空気感、笑。
癒されるよ〜何でだろう・・・。


息抜き?!した後は、友人の新デザインオフィスへ。
http://gobo-design.com/
愛宕から浜松町まで、芝公園脇を通り、増上寺前を通過。

東京にいたときは全然写メ撮ったりしないようなものも
撮影してみたりする。
増上寺付近の公衆トイレの外観。
[:H150]

「和」って
いーっすね。


そして今宵は人生初体験!の東京屋形船。

赤提灯の下、ベイブリッジやお台場のキラキラした夜景を見ながら
タタミでお鍋とテンプラを囲んで正座して呑んじゃう、
この若干、異化結合な「和」空間が日本人らしくて不思議だよね。

そういえば若かりし頃、お台場の陸地から屋形船を眺めて
「いつか乗ってみたい!」と思った記憶があります。
今日見ている逆の景色じゃんね。
ってことは、まさに夢実現?!

幹事のKくん。どうもありがとう。Be Cool !