US Autumn Live 2008

あーもうすっかり秋ですねー。
さむいと動き辛くなる。

そんな中、ライブでしたー。
今回の選曲は自分の中ではかなりチャレンジだった割には
あまりミッチリ練習できてなくて
名曲のパワーを改めて感じ、考えることが沢山ありました。
少し不完全燃焼気味でしたが
楽しんでパフォーマンスができ、
良きも悪きも皆様に評価していただけたんだと思います。


それにしても、前回と同じライブハウスでしたが
客席の照明が明るめで、
一番後ろの人まではっきり見えて結構やりづらかったなぁ。

でも自分の歌をどういう表情でみんなが聴いているのか、
たとえどんなにポーカーフェイスさんでも
内に秘めた感情は、
瞬間、
少しだけど分かります。

そしてそれが、本当の答えなのだと、
歌っていてヒシヒシと感じる、瞬間。

怖くも楽しくもあって、
表現するということの大事さ、難しさを
痛いほど感じる。
あたしにとって本当に大切で貴重な時間なんだと思います。

今回も良きアドバイスをいただきました審査員の先生方、
見に来てくれた皆様、本当に感謝。どうもありがとう。
重く受け止めて次回への課題としたいと思います。

何より、keyのKさん、
特別歌唱賞おめでとう!
自分の賞よりかなり感動して、うっかりまた涙してしまいそうだった!
Kさんの歌は本当に心に響く言葉とメロディがステキでした!

そして今回も素敵なプレゼント、いただいちゃいました!
ありがとう、大事にします。