2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

庭いじり

お庭にミカンとユーカリを植えました ユーカリは、鉢で枯れちゃってたから、 もしかしたらもう駄目かもしれないけど… 奇跡の復活を願う・・・

ろくと初めて二人だけで

引っ越ししてからすっかり 車生活になったけど 行動範囲も広がったし楽しい! 地球には悪いんだろうけど… 今日は初めて、ろくと二人で 平塚のユニディに行きましたよ!

ろくとの生活

よく似てきました。

キャンペーン更新しました

ステラです。メインPCに結局まだネットが繋がらないんですが とりあえず サイトのキャンペーンのページ、別の手段で更新してみたら なんと。。。地味〜な感じでテキストだけになってしまったんだけど 是非見てください(泣)! ステラのキャンペーン

いただき物シリーズ

ハワイのお土産と北海道の物産!! Mさん、Tご夫妻、いつもありがとうございます♪ ハワイのコーヒー美味しいよね〜 ワインもほのかにパイナップル味で美味しかった!! 北海道シリーズは、じゃがいものチョコレートが予想外の美味しさ^^

小田原「蔵BAR」

今夜は春慶さんの蔵BARに 俊くん作のアクセサリーを届けに 行って参りました。 予想以上に喜んでいただけて大感謝!! 将来、何らかの形になると良いね♪ 俊くん、期待して待ってるよー!

雪かきして

皆さん、大雪で大変ですね〜 怪我などされてないですか? 大雪でもご来店くださる皆様に感謝感激です♪ さて、今日は玄関上の屋根から落ちてきた雪の上に 植木鉢にあった要らないウッドチップを並べて 看板?を作ってみました。 何気にろくも居るんだよ!

ホワイト・バレンタイン

大雪の景色も2度目となったら見慣れたもんでしょう。 あー、また雪かきの恐怖が・・・(泣)。 さて、気を取り直して。 今日はバレンタインデー!! お客様にいただいた、湘南ビールのバレンタインバージョン。 昨年は友人宅でごちそうになりましたが 今年…

OH! オカラ〜

お客様にご紹介していただいた 桜道の豆腐屋さんにお買い物に行ってみました。 茨城産納豆と、茅ヶ崎の津久井寄せ豆腐、 がんもセットみたいなのを購入したんだけど 横に置いてあったのなんだろーと思って 定員さんに聞いてみたら 無料でオカラサービスして…

エコルマナな一日

ハワイ語で エコル(EKOLE)=3、マナ(MANA)=奇跡 という意味だそうで、 KOJIさん、俊くん、あたいの 3人でセッションして偶然の産物(笑) をひたすら作り続けている日々です。 今日は朝から俊シェフがアジアン風キヌア丼を作ってくれたから 夜はプレバ…

ステラ会vol.8

今回のステラ会は、 ステラ会っぽくなくアットホームに ホームパーティ形式でした! 皆さん、たくさんお料理などお持ちくださって 予想以上に豪華なパーティでした♪ お越し下さいました皆様、ありがとうございました!!! 昼の部、持ち寄りパーティ 夜の部…

技術講習会に向けて

茅ヶ崎、辻堂のプライベートサロン、ステラです。 移転してもうすぐ1ヶ月、早いですねぇ。 以前は、スタッフの教育はもちろん、 お世話になっていた先生のサロンでの講習会で 技術の講師をさせていただいたり、 当店でもセルフケア用の講習会なんかもしてお…

表札完成!

二人で彫って、 俊くんが漆と仕上げ装飾をして完成した、 表札が「小林」の上に張り付けられました♪ わーい! これで大丈夫かな?! 若干、また剥がれそうな気もするが。。。 sekiguchiって表札になりました! ステラの看板も手書きで1分ぐらいで作った簡単…

復活

こんにちは、湘南のプライベートエステサロンステラです。 今日はまたうれしい一日となりました♪ なんと、以前大好評だったステラ・オリジナルの 「ダブルトリートメント」が復活します!!! 一度ご体験いただいたお客様からは シンクロした動きがとても気…

贅沢な一日

七里ヶ浜buillsの、 世界一の朝食に 今更ながら行ってきました! パンケーキ美味しかった! ベーコンもー! 夜は280円の辻堂の老舗お豆腐屋さんで買った 高級豆腐で乾杯!

変化

節分でした。 昨日の夜、息が一瞬できなくなったんだけど 夕方親戚の不幸があったと 身内から連絡がありました。 あー、、そうか。 もっと注意してたら気づけたかなぁ。 お風呂で溺れてしまったそうでした。 皆、順番でいつかはそのときが来るから だからこ…

新プロジェクト結成

どーも。 相変わらずメインPCにネットがつながってないので ブログ更新遅れてます。。。 さて。 今日は、新企画! 「美しく生きる」をコンセプトに 歌あり、ダンスあり、衣食住にもこだわった 中年女性向けの新しいプロジェクトを起動します♪その名も、yaya …

食品添加物を考える

今日は茅ヶ崎の古民家で行われた 食品についてのワークショップに参加してまいりました。岡山のこだわりのパンやさん、 チーズやさんのチーズをいただきながら トマトジュースの飲み比べをしながら めっちゃ素晴らしい時間が過ごせました☆ とにかく、もう何…