移住体験プログラム

20140825

午前中はマングローブの原生林を見学して
(妊娠中なので見るだけ!)
帰り際、立ち寄ったのが
何故か大阪お好み焼き&たこ焼き屋さんでしたが
創業50年ぐらいだったか?
さすがのお味でした♪


午後は、奄美の移住体験プログラムに参加しました。
大和村、宇検村、瀬戸内町を回りながら
歴史や集落、奄美での暮らしについて
多方面の方々にお話をお伺いしました!


大和村の集落、10万年で出来たロックビーチ、
断崖絶壁、藁葺き屋根の倉庫などは興味深く、
とても感動しました!


途中いただいた、セミドライフルーツのかき氷が美味しかった!笑


予想以上に楽しかった体験プログラム。
奄美に興味あるかたには是非オススメです!

南の方にある、ヤドリ浜も奇麗なビーチでした♪

今夜の宿は、体験プログラムの一貫で
瀬戸内町の空き家をお借りして一泊。
家電が全部新品、リフォーム済みでかなり快適!
新品の布団が何故か牛くさいのが気になったけど…


牧場にでも保管されてたのか⁈