技術講習会に向けて

20140210

茅ヶ崎、辻堂のプライベートサロン、ステラです。
移転してもうすぐ1ヶ月、早いですねぇ。


以前は、スタッフの教育はもちろん、
お世話になっていた先生のサロンでの講習会で
技術の講師をさせていただいたり、
当店でもセルフケア用の講習会なんかもしておりましたが
人に教えれば教えるほど、私なんかより
たくさん世の中には素晴らしい先生がいらっしゃるから
私が人に教えるなんてもってのほか、っていう思いと
師匠から伝授された技術を1人でも多くの人に
私も伝えていきたいという願いが入り交じり
葛藤の日々を過ごした昨年、一昨年でしたが
ここ最近になって、
何故か常に求められてしまうことになるので
もう逃げられないし(笑)
もう覚悟してしっかりと1から講習内容を整理して
どんどん皆様に伝授していこうと、心に決めました!!!
気づけば、とてもバランス良く
多方面の先生方から色々と伝授していただいている私(笑)。
これは我ながら強みです。
この強みを活かした内容を作り上げようと準備を始めました。



そういえば、私自身、30歳手前で
どういう40歳になりたいか考えて、
活き活きとしている40代のセラピストさんと逢い、
その生き方に憧れて転職しました。
もう私、気づけば40歳手前です。
自分で言うのもなんですが、ステラのお客様によく
「ステラのようなサロンをやってみたい、仕事をしてみたい」「エステの仕事に憧れる」と嬉しいお声をいただきます、というか
5年間ずっといただき続けてるので
もういい加減誇りを持って、自信を持ってどんどん伝授して、
ステラよりももっともっと素晴らしいサロンが
たくさん出来て欲しいなぁ、と思います。
機械系の技術伝授もしていきたいなぁ、とも思ってます。



あー、もうほんとすいません、
ずっと待っていて下さっている皆様、お待たせしました。
急いでますが、粗相のないようじっくり、焦らず準備しますので
もう少々お待ちくださいね!!
目標は3月下旬以降でスタートしたいです。


ちなみに、私の「どういう50歳になりたいか」は
「マドンナみんたいな50歳になる!」です(笑)。
これはねー、マドンナがピンクレオタードで踊ってるのを見た
数年前から決めてるの!爆
アホでしょ〜〜