与論島〜徳之島へ

20140713

今朝は散歩していたら、
泊まった民宿のおばちゃんが
与論焼きの体験工房に連絡をして
マッハで2時間あまり
体験をさせてくれるということで
急いで連れてってくださいました♪
焦りながらも何とか4つのお皿が完成!!

そして港に行く途中、与論で一番高いところで絶景の神社に寄っていただいて

フェリーで徳之島へ。
噂に聞いた前評判はかなり悪かったけど
海の奇麗さ、そして今日予約したホテルの立地が素敵すぎて
もー感激!!「徳之島リゾート&オフィス」さんに宿泊です。

プール付き、絶景付き、プライベートビーチ付き!

そしてカフェ「ニライカナイ」さんのパスタとスイーツも美味しかった♪

夕暮れ、プライベートビーチにはヤドカリと足跡が沢山で可愛い☆

少しだけ泳いだりしてこの素晴らしい透明感を楽しみました♪


夜はホテルの方に、車で島で人気の居酒屋さんへ連れてっていただきました♪

大会の打ち上げでどこも賑わっていて
行ったお店も徳之島ののんびりした感じと真逆の
めっちゃ忙しそうな騒がしい感じで
ちょっとそれは残念だったのと、
お料理はまぁ、、、って感じで
もっと島料理っぽいの食べたかったなぁーみたいな。