沖永良部島〜与論島へ

20140712

さて、今日はフェリーで沖永良部島与論島へ。
スパムおにぎりがヒット♪


無事、与論に着いたは良いけど
何となく察していた、なんと民宿の方が迎えに来ていないっていう・・・^^;
仕方なく、二人で港からトボトボ歩いていると
プリシアリゾートのバスの運転手さんが声をかけてくれて
なんと、ホテルのロビーまで乗せてくれる&民宿に電話して迎えに来てもらえるよう
手配してくれました☆ありがたや〜


民宿「与州旅館」さんへ着いたのは昼過ぎたったので
近くのビーチを散策。


海の奇麗さに感動!妊娠6ヶ月の記念撮影も♪



沖永良部島で買ってみたパッションフルーツ
おばちゃんに食べ方を教えていただきまして、めっちゃ美味しかった!


夕方、お土産やさんでマルンガイ(モルンガ)のおそばをごちそうになりまして
これがめっちゃ美味しくって!
肝臓にも良いし、デトックスにも良いってことで
サプリメントとお茶、おそばをお土産に買ってみました。

その後は地元の居酒屋さんをハシゴして島料理を楽しんで


今宵はスーパームーン!! 「月酔祭」というイベントもちょっと楽しめました。
民宿に戻ると、皆様集まって飲んでいまして・・・ここでなんと!噂の与論憲法に・・・
(あたいは妊娠中なので免除されましたが)
あー、それにしても1パイで終わって良かった^^;
奇跡的にさっきマルンガイサプリ飲んでおいて良かったねぇ、俊くん。