巫女ツアー2012@台湾 その2

台北02

台北旅行2日目。
今日はシニア巫女姉妹とタクシーで台北〜九份周辺をぐるっと回ってもらう事に。
なんせ、文字読めないし地名が覚えられなかったのであしからず!
台湾人は朝からモリモリ食べる!食べる!シニアも食べる(驚)!
ローカルのチェーン店っぽいとこに寄り、朝食。


豆乳が最高!おにぎりも気に入りました。



九份へ向かう途中、縁結びのお寺「 照明浄寺」に立ち寄り。
マイクでお坊さんが数人お経を唱えてたので、なんか法事だったのかも・・・。

新しい出逢いは期待してないし、正直あまり探していないのは事実。
けど、今年はちゃんとした人が現れる!とずっと勝手に思ってる(笑)ので
いちお、祈願して参りました☆神様よろしく!



御参りの後、港町へ。パワースポットかね?



道中の市場で地元民しか行かないようなお店でランチタイム!
日曜日だからか、?昼間から大賑わい。

中国式で残飯は机の上にまとめてバケツに入れるらしい。


台湾のスープは何故かビニール袋に入ってどんぶりの中におります。


食後のスイーツ、今日はアイスの山!




地層が凄い、Queen's Headが有名な公園に立ち寄り。


誰より大はしゃぎな巫女ちゃん(@@;)62歳。




やっと九份へ到着!

そしてまた食べる。ソーメン、つみれの温かいスープ。



そして今宵は母の日の宴で北京ダッグのフルコース!皆、食べ疲れてきて表情が暗い(笑)。



パンパンになったんでスッキリしたいよね!ってことで。
台湾シャンプーに美容院に行って



韓流スターにしてもらいました! 一人ツインズで撮影(笑)。逞しすぎる上腕・・・。


今日は沢山歩いたし、フットマッサージagain!昨日とは違うお店。
日本ではこういう風に子供が店内でウロウロしてる光景もあまり見ないですね。



今日も沢山満喫できました☆明日は最終日でーす!