巫女ツアー2012@台湾 その3

台北03

本日、台北最終日!
心配性の巫女姉妹が寝てる間に、早起きしてNと二人脱出!!!

台湾の電車の切符。エラーで自動改札が通れないことも多いらしい・・・。



朝イチで「行天宮」へ御参り。仕事運アップらしー!
台湾の人々は信仰深いのか、朝から沢山の人が熱心に御参りしてました。
その後、近くの朝市へ。月曜日は朝市がお休みらしく、あまりやってなかったけど
何となく雰囲気が味わえました。

そのまま街をブラブラ。途中、かわゆいケーキを発見!
台北の街には日本のキャラが沢山あります。


公園では太極拳をやっている人々が沢山。アジアの朝って素敵です。



ホテルに戻ると、フロントのおばちゃんが巫女ちゃんにチクったらしく・・・(--:)。



さて。今度は巫女ちゃんと一緒に糸脱毛が出来るサロンへバスで移動。
インドの満員ハイスピードバスに比べたら安全運転だったけどやはりここもアジアですな・・・。


サロンでは、フットケアなどもやっているらしく、男性客も。


念願の顔のシェービング体験! 予想を遥かに上回る痛さ!!!

そして漢方のパックをして、仕上がりはこんな感じになります。はたまた何プレイ?


シェービング後は、ちょっとひりひりしたけど
お肌にハリが出た感じでリフトアップしましたよ!


今日はとにかく暑い!! 商店で購入したさとうきびジュース。
半氷でこれがめっちゃ美味しい♪ この旅で一番のお気に入りかも☆


さて。最後は縁結びの月下老人で有名な「龍山寺」に御参り。
その他、学業、仕事、安産などオールマイティなお寺です(笑)。
お花やお菓子、お線香などお供えを用意して


台湾式、神に質問をして yes no を訪ねる儀式を月下老人前でやってみました。
やっぱり11月に未来の旦那様が現れるらしい!!!

お線香投げてすいませんでした(泣)。


御参りの後は、巫女ちゃんお勧めのランチ。これもまた絶品でした! 
レタス、白菜も美味しかったけど煮卵がめっちゃ美味!!!


最後にアーケード商店街みたいなところで
巫女ちゃんお勧めのジャーキーを買って、台北終了でーす☆



当初、何故今回台湾に行く事にしたのかわからなかったけど
3日間を通じて、その答えがわかりました!
ひとつは、自分の居場所を確認しに行った、ということ。
それは、日本でも台湾でもなく、自分の中に常にあるということを体感出来た瞬間がありました。
そしてもうひとつは、自分がどうなるべきで、今回成し遂げなければいけないこと。
ぼんやり思っていたことをはっきりと自覚した(せざるを得ない)、覚悟を決めた瞬間がありました。
でも、太った人と結婚するのはステラの名誉にかけてイヤ!!!笑
そうなったら、もちろん1ヶ月フリープランで半年間通っていただきます。



ともあれ恐るべし、台北
まー、食べまくりでパンパンな3日間でした!台湾、しぇいしぇいー!


そして何よりこの二人に勝るものはナシ!!!万歳巫女姉妹☆またね!