巫女ツアー2012@台湾 その1

台北01

台北に行って参りました!何故なら、、、ステラ隣の巫女ちゃんが帰省していたのです〜♪
まずはホテルを決めてなかったんで、
結局巫女ちゃんのお姉さんの働いているホテルにチェックイン。


そして、先日から何かの炎症が右脇腹にあり。
何故か悪化してきたので、急遽ホテル横の皮膚科へ・・・!
日本語も英語も通じないので、身振り手振りと巫女ちゃんの通訳で何とか診察してもらい

なんと帯状疱疹だと言われたけど、果たして合っているのか・・・。
貰った塗り薬をつけると余計悪化してる気がするけど・・・泣。



ホテルは目の前がSOGOで奇麗とは言えないけど、寝るには十分、中心地で便利でした!
SOGO前でブッタのお祈りの催事をしてたので、早速御参り! 道中無事でありますように。

お水とあんまんみないなのをいただきました。あんまんが予想外に美味しかった!



さて。巫女姉お勧めの小龍包で有名なSOGO内のテイタイフォンへ。
なんと1時間待ち・・・でフロアをうろうろして



小龍包より、豆菜?がネバネバしてて感動的な味でした! 
あとは餅米の上に甘いお豆みたいのが乗ってるのも美味しかった。お祝いのときにも食べるらしい。


腹ごしらえの後は、巫女ちゃんの姉妹の知りあい??の占い師さんのところへ。
路地裏を進み、事務所のようなところに到着。かなり怪しい!笑

ステラは今年から指導者的な方向に向いて、39歳には沢山生徒さんがいるそうで(驚)。
既に出逢っている太った人に今年の11月に告白されて39歳の年に再婚するらしい(笑)。


てか言ってないことも全部当たってたし、
未来の事も他のスピリチュアルな人たち言われたことがあることと同じ事を言われました!
あー、やっぱり・・・。もうドラマティックな出来事は終わりですね。


関係ないけど台湾ではおタクのことを「宅男」と描くらしいです。「工程師」は建築家?



夜は夜市をウロウロして


巫女ちゃんお勧めのお店でディナー♪ こういう処は現地人とじゃないと行けないよね!


食後の台湾スイーツもめっちゃ美味しい!!!てか、初日から食べ過ぎ(笑)。


フットマッサージも最高!中国由来なのか?方向が経絡でした。
膝下だけなのにウェストも肩周りもスッキリ!!!すばらすぃー



ディープに地元を満喫した一日でした! 明日へ続く・・・。