Brand New

111122ろっく

11月になってから、ここ数年の間に経験した
辛く嫌なことが次々夢に出て来てうなされて発狂して目が覚める、
という毎日を過ごしていたんだけど、
3日前ぐらいに、ふと画面が「ぱーっ」と白くなって
今までのことは全て間違えじゃなく良かった、と
そして自分は自分らしくそのままでいい、と誰かが認めてくれる夢を見ました。
以来、毎日が清々しいです。
気持ちがすっかり晴れて、あたいの中で何かが変わった。浄化されたような気分。



そうそう。
それとは関連してるかわからないけど、昨日は不思議な出来事がありましたょ!
一昨日、母親にアメジストのネックレスを貰ったら、
2年ほど使用していた水晶のブレスレットが、サロン内で「キーンっ」って音とともに消えました。
営業後、物をどかして、床にはいつくばって探してみても見当たらない!!!


こんなことってあるの???


歳が変わって、何か変化があったのでしょうか???
とりあえず、水晶のお役目は終わったのかな。浄化してくれたのかなぁ。



そして、新しくやって来たアメジスト
確か、女性らしさを引き立てて、魅力を高める石だったと思います。
「今度こそ素敵なパートナーと巡り会えるように!」という密かな母からのメッセージでしょうか(笑)。
サイキック能力も高まるようで、今のあたいにバッチリです!!!
アメジストの意味を調べてみました(こちら)。
てか、このページに書いてある伝説に鳥肌!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
有名なギリシャ神話では、アメジストは美少女の化身とされています。

酒に酔ったバッカス(お酒の神)が、今から最初に出会った人を猛獣(ピューマ)に襲わせようとしていた時、ちょうどそこに通りかかったのが、月の女神の女官『アメジスト』だったのです。
バッカスが獣をけしかけ、今にもアメジストが襲われるという時、この惨事に気づいた月の女神がアメジストを一瞬に純白の水晶に変えました。
その後、酔いから覚めたバッカスは自分の罪を反省し、水晶にぶどう酒を注ぎました。
たちまち水晶は透き通った紫色に変わり、美しい紫色の宝石『アメジスト』になったといわれています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



短いのをろっくに付けて、お揃いに♪ ろっくもこれで益々美犬に変身!



今朝の海。早速、男を魅了するろっく嬢。ろっくが自ら「クーン」って鳴いて近寄って行きました。
こんなことって初めてかも!!! 振り回されるライオンテイルは、もはやホウキにしか見えない。


青春だなぁ。
あたいも見習わなきゃ!!!笑