山口〜下関〜博多

20141005

台風の中、台風に向かって
移動するっていう
今日の状態。
プラン変更で、
真っ直ぐ下関を目指すことに。


知らないで予約した宿は
一階がアトリエになっていて
出発前に少し見学させて頂きました

男の子の誕生を子供の日に祝う
手描きの旗⁈を作成されていました
体験でミニ旗も作れるらしく
是非来年の5月に間に合うようにやってみたい!


下関はフクを食べたかったけど逃して(; ̄ェ ̄)
小倉のノスタルジックな雰囲気の公園で
焼きカレーという名物を頂きました


そのあと博多の屋台を観に、
ラーメン屋さんにも立ち寄り…といっても
台風で屋台が殆ど出てなかったので
昔屋台だった店舗へ(・_・;笑


夜はM姉邸へ
図々しくも初対面で泊めていただき、
明日のお弁当までいただいちゃいました!
混ぜ御飯みたいな福岡おにぎりが美味しかった‼︎
ありがとうございましたー!