出雲へ〜その2〜

130607

出雲2日目。
早起き予定はやっぱり予定!2時間遅れで出雲大社へ向かいます♪
ローカル電車大好き♪踏切が手動だったのにはビックリしたけど(笑)。
ほのぼのしますね。


縁結びの出雲大社へ到着☆
リハーサル前で忙しい中、俊くんも一緒に御参りしてくれました!



おみくじは、あたいのはバッチリ♪ 俊くんのはイマイチだったので樹に結ぶ事に。
でも、出雲大社に演奏しに来れる事自体、ミラクルな出来事だよねぇ。
神様!これより更に何があるのでしょーかぁー?
ま、とりあえず今年はあたいにお任せあれぇ〜♪


御参りの後は、腹ごしらえ。サバ寿司とソフトクリームを食べて
[:H200] [:H200]


歩いて稲佐の浜へ。年に一度、10月に神様たちが集う場所だそうです。


砂浜に突然の緑。こういう小さい命に感動する余裕、日常生活の中には無いなぁ。


流木?ふたりで座った木。

途中、書くものが無くて購入したのはまさかのシャーペンでしたが
婚姻届にサインしたょ♪めっちゃ良い思い出になった!!
俊くん、時間無いのに遊んでくれてありがとう☆動画


さて。俊くんはリハーサルへダッシュ出雲大社へ・・・。海岸でひとりになったあたい。
稲佐の浜からウロウロして偶然見つけた看板。この「神話の道」を辿って、出雲大社に戻ろかな。
直感で、これが後で振り替えったら正解!素敵な思いでがまた出来たのでした♪

せっかくなんで、さっき二人で座った御神木を連れて歩くことに。
そして何故か一つずつの場所で御神木の記念撮影(笑)。

ステラ初めてのお客様は確か、スサノオノミコト様を信仰している方でした。

今、ここに来た意味はあるんだろうね、よくわからなかったけど・・・。


神様(?)が「よく来たな」と歓迎してくれました。
その後コケて膝ぶつけたけど(泣)。




山頂までの道は結構急な坂で、さっきコケたし念のため
帰りはヒールのサンダルでは降りられず裸足で歩きました。


約2時間程歩き出雲大社に戻って、“縁むすビール”を呑んで(笑)


俊くんのステージへ。普段と違って感動も倍増。



出雲、盛り沢山な2日間!!関係者の皆様、出逢った方々ありがとうございました♪