出雲へ〜その1〜

130606

ろく、初めてのホテル泊。
ずっと心配で最後の最後まで行くべきか否か悩んでたにも関わらず、
朝からハイテンション、そして満面の笑のろく嬢(-0-;。
飼い主が思っているより、実は逞しいんだね。


てか、俊くんもあたいも別々にチケット手配してたので、
お互い何時の便で行くとか全然知らなかったんだけど、偶然にも同じでした(笑)。
搭乗前に一杯♪ もう飛行機のったら別行動です。


空港〜バスで出雲市駅に到着。


今日は小田というところのタラソテラピー施設に行くことにしましたが、
なんと!しょっぱなから電車、まさかの1時間待ち・・・(泣)。
暇なんで、出雲そば&そばアイスを食べて待つ事に。

電車はワンマンカーで、ほんと山道を走り抜ける感じで気持ちよかった。


小田の駅から日本海に出て、近くを散策していると、
ナチュラルな雰囲気の雑貨カフェ「Azul」を発見!窓からは日本海ビーチが一望出来る。
しかもサンセットも見れるなんて、素敵すぎる!!!
こんなお店、いつかやりたいなって感じの。


定休日だったのにも関わらず、オーナーさんが招き入れて下さり、カフェオレをごちそうになりました♪

これも素晴らしい何かご縁でした。

神の集う出雲、住んでる方もやっぱ神がかってるょ(笑)!!また来ます♪



それにしても、こういう道歩きながら写真撮ったり鼻歌歌ったりするの、
ほんと久しぶりだなぁ・・・。気持ちよいね♪


散歩して、タラソテラピーのプールに入った頃にはちょうどタイムリーにサンセットでした。
プールが露天風呂みたくなってて、夕日が沈むのをずっと眺めてられる
素敵な場所でしたよ。


そして、帰りも駅で30分待ち。うーん、やっぱ旅の計画はちゃんと立てたほうがいい。
無人の駅で、ひとり楽しくルービーで待つ事に♪



出雲市駅に戻り、ホテルで聞いて行った「とんき」さんは
まさかの再来!!21歳の時、青春18きっぷで1週間一人旅したんですが
その時、何となくふらっと入ったお店でした。
当時の記憶が定かじゃなくて、出雲に行ったかどうか覚えてなかったんだけど
この瞬間、はっきり思い出したょ!!!
何だろ・・・これ!!!何の意味がある?!



出雲の旅、明日へ続く・・・。