ひたすら感動の1日

121212

今日は朝から6名のお客様がご来店されました。
ひとり一人、毎日必ず意味がありますが、特に今日は感動的な1日だったなぁ。



仕事の事、容姿の事、才能の事、とにかくいつもあたいを凄く褒めて下さるSR様。
初ご来店から、もう2年以上でしょうか・・・?今日も沢山褒めてくださって(笑)
俊くんにとってこんな素晴らしい女はいない!みたいな事とか、
彼のこともめっちゃ褒めて励まして下さいました♪
いつも何故そんなに褒めて下さるのか、今まで理由がわからなかったんですが
S様がお帰りになった後、
自分で自分のことをもっと褒めてあげて良いんだと気づき、感動して涙しました!
今までひとつが終わるごとに褒めもせず、次々課題を科して苦しめてきたんだということ。
自分で自分を褒めないから、代わりにSR様はずっとあたいを褒めに来てくれてるんですね。
ほんと、感謝です!!!




その後のK様との会話では、日々考える過去からのフックについて改めて話し合いました。
フックが原因で、満たされない部分を欲で補う現象・・・
そこに向き合うのは結構しんどい作業もあるけれど、その先に向かう為には必ず必要。
大分色々やってきたつもりだけど、まだまだ残ってるものが何かわからなかったけど
本日最後のご来店のSG様との会話で
今まで誰にも話せなかった、見てみぬ振りをしてきたものが判明して
クリアリングされました!!!



結局人は裏切るものだと思ってしまう、気づけば根底にある意識。過度な男嫌い。
人を信じたいと思う程、信じるフリだけをして決して信用しない自分。
「女」を理由に何かをしたくない、「女」を武器にしたくない。
だからずっと男性に「女」として観られることに対する嫌悪感?抵抗みたいのがあって
あえて「女」である必要がない職業を選んで来ていた自分。
逆に意図的に「女」であることで繋いでいた人間関係に対する罪悪感。
それに気づいた瞬間、自分に対する激しく怒りの感情が出て、
燃えてるんじゃないかってぐらい、手のひらがめっちゃ熱くなりました。


でも、その原因がはっきり解った今、何もかも許せて気が済んだし、
自分よりもっと苦しかった人がいたんだということも理解しました。



今、周りを見回せば、
今まであたしが悩まされ苦しんできたような自分を裏切りそうな人、
言葉や行動で傷つけようとする人、
そういう人はもう誰もいない。
自分の意識が変わったし、だからこそあたしを取り巻く環境は以前と全然変わっているんだと。
過去はあまり思い出したくないって思うこともあるけど
見てみぬ振りをして、無心になったつもりでいるよりも
封印を解いて見返してみたら、どうってこともない。



あぁ、、、。こうして日々大人になってゆくのかしら??




以前ある先生に言われた言葉を思い出しました。
「田口さんは幸せになっちゃいけないの? 何故そんなに自分をいじめるの?」


そう言われた時は、はて・・・??って感じだったけど
うーん、なるほど。今、その意味がよく解りました。
そして,今は自分は幸せになって良い、なるべきだと思い、
自分自身それを許しています。だから初めてこんな幸せなのねー!!



忙しい中、何故わざわざ今日来てくれたのかな? 
いろんな意味で、改めて俊くんはパーフェクトな男性です。フッフッフ♪

あたし、頑張ったなー!
過去の大変な経験があったからこそ、今幸せな出逢いがあったんだと改めて感謝。
今日は仕事終わり、こんなに泣くんか?ってぐらいの号泣でした。
あー、ほんと最近は毎日が素晴らしいけど、究極素晴らしい1日だったょ!!!




ブログは、皆様にとって少しでも何か変化のきっかけになると良いなと思って書いています。
いつもブログを読んで下さってる方、そして日々皆様からの差し入れ、ありがとうございます♪