何を歌うのか。

さかささん

歌えば歌うほど何故こんな素晴らしいヴォーカル&ギタリストには
今まで相方がいなかったの? って疑問が募るけど
あたしを待ってたのか!って思いたい(笑)。



今回のレッスンはやっぱり何故歌うのか、何を歌いたいのかを
自分自身でもう一度考えさせられました。
歌を習いだしてから何人もの先生に「君はいつか化ける」的なこと何度も言われてるんだけど、
意味がさっぱりわからなかったの。
今日も「一皮むける」と言われて、またさっぱりだったけど
今やっとどうしたら何が変わるのか、自分で整理できて理解しました。
自由にしたいと思ってるはずなのに、
自分の中にある、誰に決められた訳でもない自分の範囲? 枠?
その中に納まることだけに一生懸命だったけど
鍵がかかっていない檻? みたいなものがビジュアルでちゃんと見えたし、
(皆、とっくに見えてたのか?笑)
今がまさに、その扉を開けるときなんだなと気づき、感動したー!
ありがとうございます♪




あーー。それにしてもなんだか今日はめっちゃ緊張した(笑)。なんだろな。
とにかく日々練習!俊くんに置いていかれないように頑張ります。