マイクロニードル経過検証

現在、ステラでのマイクロニードル導入は保留とさせていただいております。
告知してしまった後で、申し訳ありません(手動ダーマの施術は通常通り行っております)。
後日トラブルになる前に、正直に公開します。
ちょっと長文になりますが、そしてご意見を下さい!



マイクロニードルのデモを先日行いました。1枚目の写真は向かって左側のみ施術。
かなりリフトしてハリも出て良い感じです。


(※写真は全て朝イチで撮ってます)

が!しかし・・・2日後の朝がコレ。
施術の翌日、海イベントに出席した為、日焼けしたのかなと思ってあまり気にしてませんでしたが
後で調べたら炎症でした。金属アレルギーでも無いと思います。
他の症例がこちら、わけのわからない日焼けみたくなるって書いてありました、まさにこれ。



3日後、赤みだけでなく、特にあご周りに縦じわが入り、顔全体が凹凸になりました。




冷却、パックした跡、頭と顔のマッサージでたるんだ皮膚を伸ばしたのがこれ。
顔面全体の赤みは引いて来たので、
ニードルの跡がポツポツ赤くなってるのが見えて来ました。


6日後の今日、だいぶ落ち着きました。




実際、ここ数日にサロンにご来店されたお客様で
私の肌の状態を指摘された方はいらっしゃいませんでした。
何故なら、頻繁に冷却、パック、保湿、リフトアップマッサージをして
お客様のご来店に備えてました。あと、マスクで隠したり(笑)。
身体を動かして施術が終わると、体温が上がるので赤みが増します。
なのでまた冷却など、、この繰り返し。
ブログの写真を遡ってみていただいても、お肌の状態はさほど気にならないと思います。



明日でマイクロニードル施術後、1週間になりますが
これだけダウンタイムが長く、お肌のトラブルが続く場合、
お客様のメンタルの状態にも不安を覚えます。
あたいの場合はすぐにセルフケアが出来るし、仕事で外回りとか無いので良いけど、
OLさんなど毎日お仕事されている方はちょっと外出しづらくなるかもしれないですね。


日に日にハリ感が増すのはとても実感できます。お肌の感触が違う!
内側から再生するのは確か。ホウレイ線も薄くなった気がするし。
明日からも更に良くなると思います(また経過を観察します)。



美に痛みはつきもの?!ハイリスクハイリターン。
皆様、このリスクを抱えても美肌再生にチャレンジしたい?したくない?
どちらかご意見お待ちしております!!!