人生の転機

何かを変化させるとき、終わりにするとき、始めるとき。
そういうときはとてもエネルギーを使います。
あたいもデザイナーから美容業界に転職したときは
周囲で賛成してくれた人は「ゼロ」といっても過言ではありませんでした。
皆、
フリーデザイナーでまぁまぁやってけてるのに、収入も下がるし。何故転職するのか?
どうせ一時の迷いじゃないか?
本気でエステの仕事をしてないでしょ?

などなど。
まぁ、聴こえてないふりをしてましたが、とにかく批判のラッシュ(笑)。
そして、素人が何をやってるんだ、と馬鹿にされる。


でも。
自分で決意した意思の強さ弱さの程度は、自分が一番よくわかってるわけだし、
自分だけを信じれば良いと思います。
だし、逆に言えば、その意思は誰にも解らないんです。


人生はいつからでも変えることは出来ます。
頑張っている人を邪魔する人は必ず居るけど、
それを支えて引き上げてくれる人も絶対居ると思います。


これから何かを新しく始めようとしている方!
春になる事だし(笑)、新たな未来をつくるチャンスを逃さないように
頑張って下さいね♪


さて、今日も
「パリプロジェクト研究所 メレアキ」さんより
以下、引用。

=======================================

今がどうであれ、それから一歩出ようと努力しているときに、
周りのさりげない一言や態度で、
出発する前の自分に引き戻されることがよくあります。


いやがおうでも過去の自分と「変わろうとしている今の自分」を
比較せざるを得ないのです。


自分が変わろうとしているときは、
周りがあなたの変化についてこれなくて、
それに抵抗するために「あなたのやろうとしていることに批判」したりすることがあります。


やせる必要ないわよ、と急に言い出したり、
さりげなくそして強引に、お菓子の差し入れをガンガンしたり(笑)。


まるで、あなたのやる気を試しているかのように次から次へと来るのです。
これは何か自分で変化しようと思ったときは、必ず出てくること、
と知っておいてくださいね。
これはあなただけの問題ではなくて、誰にでも起こりうることなのです。


そして周りの状態に抵抗する必要はありませんが、
影響される必要もありません。
流しておいてください。「ああ、また始まったな」って。


あなたはあなたの未来だけを見ていればいいのです。
周りの環境はそういうものだと思い、今あなたにできることを続ければいいだけ。


こういうときこそ、淡々と、ですね。


これが自分の軸を作ります。


人がこう言っているから、
これが常識と言われているから、
こうしないといけないから仕方ない。


そんな自分を積み重ねていくと必ず心と身体が「助けて!」と悲鳴を上げます。
もし身体が太っていることがマインドからくることのではないか、
と感じる方は、自分に心と身体が何かを教えてくれるサインなのだと思ってくださいね。

今日もステキな一日をお送りくださいね♪

アキ