アロマ香想セラピー☆

オレンジミール

今日は善行まで脚をのばし、Orangemeilさんへ。
初めてのアロマ香想セラピー体験に行ってきました!



5種類の精油で作られた香水を順番に香っていきながら
香りから出てくる事柄を紙に描きとめて行きます。
途中、先生からの質問等で更にどんどん湧き出てくるものを
次から次に思うままに描いていきます。


あたいの場合、現在から過去の事柄で
自分の根底にあるもの、ターニングポイントとなったことや
部屋の様子が出てきました。
(これは人によって出てくるものが全然違うそうです)


そして最後に自分に合わせた香水を作ります。
初めに作った香水は爽やかで良い感じでしたが
ちょっと軽すぎてフワフワする感じだったので
最後に重たい香りを少し足してどっしりとした安定感を出しました。
あたいは、その出来た香水の名前を「yonger」と名付けました。
年齢的には20歳位のイメージです。


それは、どんな香りかというと・・・
もう良い年だし(笑)
大人としての立ち振る舞いや判断をしないといけないんだけど、
本当は子供でいたい、子供の心を忘れたくない、若々しくいたい(笑)
という現れだそうです。


確かに! 自分の生き方のルールのひとつに
「一生コドモでいる」というのがあります。
落書きもおもちゃも好きだし、大人ぶった発言はしたくない。
無邪気に楽しかった若かりし頃の精神を大切にしたい!
そんな感じです。



スゴイーーー! 



皆様にも是非おすすめです!
2月、3月の日曜日、ステラに先生をお招きして開催致します!
ご興味ある方は是非ご連絡下さい。2〜3時間のセラピーとなります。
複数だと情報をシェア出来て面白いそうです。
2〜5名様の場合@¥5,000
6〜9名様の場合@¥4,500
10名様以上の場合@¥4,000


1名様でマンツーマンの開催も可能です(¥6,000)。


詳細はこちら



そして、更にもうひとつ凄いことが!


ろっくは車が通る音や大きい車(バスやトラック)が怖くて
いつもへっぴり腰、カニ歩きです。


でも、その
ろっくのビビリを解消する手がかりが出てきました。
それは、あたいの過去の経験に問題があるのかもしれない・・・
21歳ぐらいの時、奇跡的に生きていた車での大事故のことを
あたいの記憶の中ではビジュアルでしか覚えてないんだけど
そこには絶対に音があったはずなんですが、覚えてる感じは「無音」なんです。
それは、その時の音を脳がシャットダウンして潜在に閉じ込めているらしい。
そしてそれを全てろっくが吸収してくれているのかも?ってことでした。


ろっく、ありがとう!


ということで・・・明日に続く・・・。