予防接種

ろっく091013-2

いつもブログ見てくれてありがとねー☆
茅ヶ崎プライベートビューティリゾート ステラです。
最近はすっかりお犬様ネタばっかりですが仕方ないよね!笑。



今日はろっくさん、待ちに待った予防接種の日!
朝、ご主人様にう●こを確保しておいてもらって、徒歩3分の「林動物病院」へ!
抱っこも大分重たくなってきて、徒歩3分でもなかなかしんどい!



ろっく、外の騒音はCDトレーニングでまぁまぁ慣れている様子でしたが
初めてのリアルバイクやトラック、工事現場にブルブル震えながらもなんとか病院へ到着。
が、病院に入った途端、ろっくの緊張はMAXに!


ぅおおおぅ! めっちゃ震えてるよぉ〜(爆)


でも甘やかしません(鬼)。



しかも、前回のワクチン証明書を忘れてきたため、もう一度
ろっくを抱いてお店へ戻り(重い・・・)、証明書を取り、再び病院へ。
なかなかの鬼教育っぷりでしょ(笑)。
でも本日2回目の通院はとても落ち着いてましたよ! さすが我が犬。



「ろっくさん、ドーゾー」
ハーイ☆ということで、診察台へ。 めっちゃキョドってる(笑)。
でも1,2分もすれば、見て!この凛々しいお姿。ろっく様さすがです。


検便OK、聴診器OK、エサを食べてる間に注射っ!

アレルギー反応を見るため、待合室で少しだけ様子見。とても良い子です。

ろっく、思っていたより騒がず、無事に終わりました。さすが!我が・・・(もう、うるさいって?!)


ろっく、その調子! たくましくカッコいい女になっておくれ!



でも残念なことに、絶対安静2週間、お風呂もお散歩も駄目だそうです。
しかも正確な月齢がわからないので、
来月もう一回注射したほうが良いみたい。


・・・これ以上、でかくなったら抱っこしんどい(笑)。