黒島デビュー

黒島

石垣島来島最終日。

テンション上げ上げで! 今日は朝〜フェリーで黒島へ人生初、上陸。
[:H150]

の、はずが・・・。さすがアラフォー、マイハズバンド(泣)。
[:H200]




さて、黒島到着! 小さな商店でチャリを借りて、お茶を買って。
[:W200]

サイクリングで島を回ってみることに。


牛! 牛! うしーーーーっ。

大自然、全快、全開。てかそれしかない! 以上っ!
[:H250] [:H250]
[:H250] [:H250]



ビーチにはやどかりがいっぱい☆


無人の海の家???


灯台、そして遺跡? これなんだっけ?
[:H250] [:H250]

上からの眺めは最高!



黒島犬。犬ものんびり。退屈なんかい?
 


島の小学校、めっちゃいい感じです。



島の中心部はちょっとだけ都会です。民家が連なる。




満潮時。水面とコンクリートの道が水平に重なって、まるで海の上を歩いているみたいな感覚になる。
 


海水がキラキラしてて美しい。
[:H200]


約2時間、大自然満喫な黒島めぐりでした☆


帰りにかき氷を食べて、黒島いざ、さらば〜☆
[:H200]





石垣島に戻り、石垣鍾乳洞を見学。正直、きもい。まぁでも一応、記念撮影。
[:H200] [:H200] [:H200]


石垣空港では最後の八重山そばを食べて・・・羽田へ! さらば〜沖縄県
[:H180]


また行きます!