茅ヶ崎散策

高砂緑地

どーもー。茅ヶ崎ステラのセラピスト、oh_keikoです☆
今頃になって、はてなダイアリーも文字の大小や色が変えられるのを発見!(^^;)


何はともあれ、最近はこのブログもすっかりステラの情報ばっかりになってしまっていて・・・


ということは、そういえばあんまり東京行ってないかも!とか
出かけてないじゃん!
なんて今日この頃です、皆さんは連休はどこかに行かれましたか?



何かたまにはスッキリしたいよね!
ということで。
合間をみて、茅ヶ崎散策〜♪

高砂緑地に行ってみました。
高砂(たかすな)」という名前の由来は、昔、近所にあった砂丘からだそうです。


入り口左側、茅ヶ崎市が作った茶室があって、普段は解放しているらしい。
今日は残念ながらお休み・・・泣。
 

門の中は庭園が広がっていて、奥に茶室があるみたい。


緑地内には、奥に美術館もあって(これも休館!)常設展示の他に企画展もやってるみたいです。

遊歩道には平塚らいてうの記念碑があったり
[:H150] 

八木重吉の歌が書かれた石碑もあったり


ちょっとだけ、日本の文化に触れたひとときでした。