東京ららばい その16

学芸大学、お世話になっているシェリー先生のミュージックスクール、
Sherry Music Schoolが今日オープンしました!
http://stepup.yahoo.co.jp/school/lesson/school/detail/0001614947/13/G020029/S028691/

以前はひとつだったスタジオも2つになったし、
めっちゃテンションあがる!! バラードなんて歌ってる場合じゃないかも〜★


そしてあたいは人生初のビラ配りっす。
今日ほど、人間って冷たいって思ったことない! っていったら大げさだけど。



ある意味、人間観察。
ものすごいイキオイで避けてく人、めっちゃ無表情で歩いてる人。

「何カッコつけてんねん! かっこ悪いでー」
「気取ってんじゃないよーぉ! Tシャツのタグ見えてますけどぉ!」
「一見セレブ風だけどセレブじゃないねぇ」
とか、チラシ貰ってくれないハライセに通り過ぎる人たちに逐一突っ込みたくなったけど
ここはひとつ、心に留めて。。。



配り始めはちょっと遠慮して、控えめに
「ヴォイストレーニングでーす」とか「オープンしましたー」とか
まともに言ってたんだけど、だんだんおかしなテンションになってきて
「歌! 体験レッスン!」「カラオケ!」「ギターレッスン!」
「ボイトレでーーぇす」「ボーカリスト募集!」などなど
思いついたことを単語で言いながらシャッシャととにかく配りまくってたら
結構もらってくれて、ちょっとだけ楽しくなってきた(笑)。
しかめっつらで通り過ぎる人もいたけど、苦笑する人、丁寧にお断りしてくださる人もチラホラ。


同じ人が何回も通ったり、
お年寄りが行ったりきたりしてたりして、、、


日本って平和なんですねぇー。




わざわざボイトレって何?とか、ハモリパート教えてくれんの?とか聞いてくる人もいて、
なんだかんだで楽しい時間はあっという間に過ぎました。



とてもよい経験になった。
今日から街のビラ配りの方には優しくしたいと思います。