東京ららばい その13

090328

今日はお花見っ!
てことは、これでしょ!→

朝は高円寺の歯医者に行って、近所に新しく出来たお団子やさんで買おうと思ったんだけど
何だかすんごい待ちそうなので、断念・・・。


高円寺の歯医者はもう20年は通ってるんだけど、
商店街もどんどん新しくなったり、古いお店がまだあったりもして新旧混在してる。
新しく出来たオーガニックコットンのお店↓めっちゃかわゆい店内でした★




そして来ました! 本日のメインイベント、両国、お花見号〜!! 朝日家の集い、総勢11名。
ボス?の りお君。5カ月ながらにしてこの貫禄。さすがです。


両国駅から少し歩いて、船着き場へ。想像してた舟より立派でした。
[:H100] [:H100]


船内では司会の方が色々と隅田川の説明や街のことなど、昔話をしてくれる。
[:H150] [:H150]
津軽三味線の生演奏も。
[:H250]

船上にも出られるようになっていて、残念ながら桜は・・・だったけど、風が気持ちよかった。
[:H120] [:H120] [:H120] [:H120]

浅草マンハッタン! 寄り添うYちゃんカップルのシルエットが良いね。
[:W450]



舟は聖路加ガーデン前に到着、そこからブラブラ散歩して公園に寄ったり
[:H355] 
[:H200] [:H200]


波除け神社前を通過、漁師さんたちが無事を祈願しに行くのかな?
[:H200]


築地市場を巡って

[:H100] [:H100] [:H100] [:H100] [:H100]


最後はやっぱりこれ! 花より団子な一日でしたね。てか、桜の写真無いし!!
[:H280]



誰か集合写真送って!