アナログ日記

片付けをしていたら、昔書いていた日記が出て来た。2004年あたりのもの。
我ながら、かなりウケた。

最近はPCで日記をつける人が殆どだし、あたしもブログにも大分慣れたけど(でもまだ慣れない)、
今のようなブログが主流になる以前や、流行り出した頃は
「やっぱり日記は手で書きたいし、人に公開するもんじゃないよ!」なんていう思いで
ずっとノートに手で描いていた。
日記の内容は結構シリアス、でもそれに関連している(と、その時は思って描いた)絵がマヌケ。


文章と一緒にノートの端に描いていた落書きが、今改めて観るとほんとに自分の低能さを改めて実感・・・。
大丈夫か?あたい。

「Mr.オレすたー」と「分け目を変えたまもるくん」
 
確か、「オレってカッコいい」って言っている人と、「保守的(守る)」な人を象徴する絵です。


mixiも出来た当初はおもしろ半分で登録してみたものの、
初めは不特定多数の人が見る場所に、どんなネタを書いたら良いのかとか全くわからなくて
(というか、過剰に意識し過ぎでただけだと思うけど)
なかなか気が進まなかった。


時代の流れというのは恐ろしいものですねぇ。
気づけばアナログな世界を忘れかけている自分がいるよなーー。


それから、当時、まだ「ブログ」という世界が確率される以前に、
K君が「日記をwebでつけるのってどう思う?流行ると思うんだけど!」と言っていたのを聞いて、
あたいは「人の日記を読むってそんなに流行るのかなぁ?」と彼に言ったのをはっきり覚えています。
ごめんね! K君。あなたのおっしゃる通りでした。
今ではこんなに貴重な情報源ツールになってるなんて!