アイデアちょっと

引っ越ししてからの荷物がまだ片付かず、隙を見て色々動かしてます。


うちのキッチンに置いてあるテーブルは横長で椅子がベンチ式で、
片方の面が壁に密着していたため、二人で並ぶと、
奥に座ると手前の人が一度立たないと出られない(って意味わかる?)★。

立つ回数の多いあたいが、いつの間にか何でか奥に座る習慣になっていたので
ご飯をよそるのにも何をするにもイチイチ↑★の行程がめんどくさいので
ベンチの背もたれをまたいで椅子に乗り降りしていました。
こういう状態↓


なので今日はその、無駄な動きを改善すべく!
思い切ってテーブルの向きを90度回転してみた!
したら、めっちゃ便利!笑
だし、キッチンもすんごい広いの!!
冷蔵庫も開けやすくなった気がする。

なんで今まで4カ月以上、気がつかなかったんだろう・・・