in 箱根っ

一人旅したくなって、つい・・・でも、あまり遠くに行く勇気は出ず。
ま、とりあえず箱根行っとく!?みたいなノリで
孤独な一人旅、アゲアゲで行って参りました。

小田原からバスに乗って、目指すは箱根神社
ネットで湖からの鳥居がめちゃきれいな写真があって、
それが見たくって。

でも・・・。

箱根神社はかろうじてお参りできたものの、
やっぱりあたいの嵐を呼ぶパワーは最強
みるみるうちに、雨、風、霧、視界1メートル?!
うっかり湖に落下しそうになったり・・・
その後、遊覧船には乗ったものの、何も見えず・・・
でも必死に湖から鳥居を見ようとガラス越しにへばりついてみたり、
デッキに行ってみたけど強風で撃沈・・・
そんなこんなですっかり身体も冷え冷え、ということで
大湧谷に立ち寄って、「ここは中国か?」ってぐらいのチャイニーズに囲まれ、

温泉玉子入りおでんを堪能、
強羅駅から箱根湯本へ戻り、
足湯に入り暖まったところで
この旅終了です。

でもこれも一つの思いで。
普通に観光できたんじゃ、きっとすぐ忘れてしまうでしょう。