退院!

20141125

生後6日にて、
無事退院の許可がおりました!
お昼にお祝い膳を食べて
出産時の確認などをして
手続きが終了。

振り返ったら、
ベビーの心拍が下がっただけでなく
産後の出血がだいぶ多かったようで
点滴で薬を投与してもらって
事なく終えましたが
病院じゃなかったら
二人とも危なかったかもしれないなと
自宅で産みたい願望が強かったけど
結果、病気で、分娩台で産むという
かなりスタンダードな出産で
良かったのかなと思います


国直で染めた藍染めのベビー服に
帰りのお着替えをして、出発!

1週間ぶりに外へ!
産前産後、地道に作った折り鶴を俊くんが飾ってくれてました
感動!
12羽で、一年健康でありますように(*^^*)
来年また作ろ!

自宅に到着すると、羊のようにトリミングされた
ろく嬢が出迎えてくれました




夕方、これまた飾り付けしてくれたお部屋で
Kさんと三人で乾杯!