誕生!

20141119

今日は予定日。
日付けが変わり0時過ぎに
(…12:03かも⁈)
待ち構えていたかのように
パンパンって音が
お腹の中でして
すぐ数分おきの陣痛が始まり
病院へ、監察室で一時間ほど過ごして
分娩台に乗ってから約30分、
もう産まれてもおかしくないという段階で
助産師さんの様子が急変。
赤ちゃんの心拍が下がり
一時騒然となりビックリしましたが
しばらく四つん這いになって酸素マスクをして
30分くらいまた横になってたら
何とか持ち直してくれて、体位を仰向けに戻して
4時53分、2914g、50センチで無事出産することができました!


今回、移住できたのが
なんと今日赤ちゃんを取り上げてくださった
助産師さんのお陰‼︎
しかも彼女も明日がバースデーらしく
何か運命を感じました笑


産後はノンアルコールビール
先生含め皆様と乾杯!


陣痛が来たときは本当に産めるのか
自信がなかったけど
皆さんの励ましのお陰で無事出産できたこと
感謝いたします


産後は持ってきたお弁当を朝食に俊くんと食べて
しばし休憩


全て初めてのことで、
抱っこも授乳もぎこちないけど何とかやってます(・_・;

そして何より
妊婦してから今日までサポートしてくれた俊くんに感謝!


妊婦がわかって、初めに思ったのは
今までどおり生活がしたい、ということ。
具合悪かったりで仕事も家事も出来なくなってしまったら
自分より旦那さんが大変だし
なんせ つまらないし!
妊婦なのに、サロン業務、俊くんの送迎、家事、旅行やライブ、
あらゆることをさせてくれた俊くんと赤ちゃん
本当にありがとう‼︎



妊娠中のお気に入りno.1ベストショットはコレ!
理由は自分達らしいし、仕草が妊婦らしいから笑