ステラの歴史を振り返る

20140923

ここ最近は毎日、誰かとお会いしたり
懐かしいお客様がご来店してくださったりで
ほんと、毎日毎日に感動しております♪


2008年9月に茅ヶ崎に来て、ステラを初めて11月で
6周年になるこの時期に
自分でも想像すらしてなかった(?してたか?)
大きな転機が再び訪れた今。
茅ヶ崎を経つ前にちょっと過去のブログを遡り、
沢山の想いでいっぱいです。


初代ステラは、ウッドデッキのあるリゾート風。


看板も手作り、棚を作ったりペンキを塗ったり
色々しました。
ろくがやって来たのはこのお店のとき。


2代目はデザイナーズのオシャレ空間。

にも関わらず、表札は手書き(笑)。

特にここでの3年半は忙しく怒濤の日々だったけど
変化に富んだ充実した毎日でした。

色々な事にも挑戦し、沢山の出逢いがありました。
俊くんと出逢って結婚したのはこのお店のとき。

ゴールド館をオープンし、閉館するまでの2年間もここで過ごしました。
美女揃い(笑)のスタッフ、仕事以外でもあらゆる面で協力してくださる方も沢山いて
本当に素晴らしい日々だったと思います。
自分の可能性が無限に広がっていくような、そんな毎日でした。



そして最後は現在の平屋。いっきに和空間(笑)!

看板はもちろん手書き!

駅から遠いし、庶民的なアットホームな感じだったので
サロン営業には向かないかな、どうかなーと心配や不安だらけでしたが
お陰様で年始は大盛況!
そして現在までお客様の足が滞る事なく過ごせた事に感謝感激!!

ここでの出逢いは何と言っても待望のベイビーでした!w



さて、次は奄美大島
そして湘南地区でも新たな店舗になるんだなと思うと
どうなることやら、不安も期待も両方ですが
この6年間、何も知らない誰も知らない茅ヶ崎にある日突然やって来て
ステラを通じて約1000人の方と出逢い、
一度も絶える事なくサロンもランし続けられたことは
次のステップに行くにあたり、貴重な経験と大きな自信でもあります。
ここまで築いてきたものを一度ゼロに戻すような感覚もあって
踏ん切りをつけるまで、結局1年以上かかったのかなーとも思いますが
来週には新生活のスタート、心機一転!
初心に戻り、新たな人生を構築していきます☆


今までステラを応援し続けてくださった皆様、
本当にありがとうございました!
(ってこんな書き方だとこれで最後みたいだけど^^;)
初めての産休!29日から長い休みに入りますが
残りの数日も皆様のご来店に感謝し、
精進して参ります。
ステラをどうぞこれからもよろしくお願いします♪