東久留米の家

20131125

TWINZ妹から無言の写メが送られて来て
何かと思ったら
9歳〜19歳まで住んでいた、
父親が建てた東久留米の家でした。
売却後は会社の社員寮として使われてたけど
今は空き家になってるみたいです。


当時は、家を建てることがどういうことか、
一軒家があることがどういうことか
全く価値がわからなかったけど
今思うと
普通のサラリー両親が一軒家を建てるって
すごいことなんだろうなーと
しみじみ。
改めて感謝。



そう、まだ未完成のとき、家を見に行ったら
屋根裏部屋に知らない女性2人が隠れてました(笑)、
住んでたのかわからないけど。
発見した時はめっちゃ怖かった!(小3だったからね)。
女性に「シーー!」って言われたけど
速攻「おとーーーさーーーん!」みたいな(笑)。