16年ぶりの山登り!

20131030

なんと!16年ぶりにちゃんと山登りしてきました!
河口湖近くの竜ヶ岳。
先日、実家に取りに帰った登山道具を持って、
歴史を感じるファッションでいざ(笑)。
こんな迷彩柄の帽子、今となっては
どこを探しても手に入らない代物です。
それにしても、全く古くさくなく奇麗に保存されていて
雪江の素晴らしいお手入れに感激!


迷彩帽とウェストポーチ、アルミの水筒@@;
昭和ポーズでキメッ!
名付けて、「晴雄コーディネート」♪

何気に手袋が緑のおばさんみたいな生地の「雪江コーディネート」♪


総勢10名で登る山は、家族4人で行ってたときと
また違った楽しみが沢山ありました!
ご一緒した皆様、ありがとうございました♪



生憎かなりガスってて、笹だらけの道をひたすら登る途中、
ちょっとだけ垣間見えた富士山。
日本人は何故いつも「あー、富士山!」って写真撮るんでしょうね(笑)。


山頂では景色は見られなかったけど、
鍋焼きうどんやおにぎり、雑炊などをいただきました♪


なんと!道中、まさかの帽子を紛失した俊くん・・・
反省。

が、しかし!親切な方が拾って、車のワイパーに挟んでおいて下さいました☆
とれびあ〜ん♪


山グッズ、3世代、4世代と引き継いで使えたら面白いな!!
また山フリークになりそうな予感・・・☆