アーユルヴェーダ

アーユルヴェーダ

湘南、茅ヶ崎エステサロン「ステラ」田口です。
スキルアップ&新コース設立のため、
インド伝承医学「アーユルヴェーダの講習を
P.V.A JAPANさんにて受けてきました。
6/21に認定試験、そして今日その結果が届き・・・
見事認定していただけちゃいました!!!


正直、ハードスケジュールで
実技&講義を短期間でマスターしないといけないので結構キツかったけど
うっすら何となくのアーユルヴェーダ知識から入り、もっともっと深く学ぶ事で
より一層アーユルヴェーダにハマって、そしてその可能性を沢山感じました。
アーユルヴェーダのスクールはいくつかありますが、
P.V.A JAPANさんは、より本場に忠実で伝統・歴史を重んじ、
古典を学んだ上で現在の生活に取り入れられるだろう
アーユルヴェーダでした。


日頃トリートメントをしている中で、何か足りないものを少しでも解決できる可能性が、
アーユルヴェーダにはあると思います。
あたいはそれを求め、学びに行ったんだなぁ、と。



そして、K先生が本当に素晴らしい!!!
ここでもまた素敵な出会いがあったことに感謝感謝です。



ステラでは、サロンメニューを強化すべく、これから11月あたりを目指して
アーユルヴェーダを取り入れて行こうと思っています。
皆さん、期待しててねぇ!!!
てか、期待して(笑)!