ぐーちょこらんたん

oh_keiko2009-01-30

昨日から突然声が出なくなり
めずらしく熱も続いて2日目、寝込んでしまいました・・・泣。


でも、思い出しました!
夕方テレビをつけたら
あたいの大好きな「ぐーチョコランタン」が
やっているではないかぃ!!
http://www.nhk-character.com/chara/gutyoko/index.html


何が好きかって、
教育番組って基本的にテンション高いけど、
ズズ(緑のキャラ)はめっちゃテンション低いのがウケる!
だし、子供に不親切?!笑。


今日の放送は、折り紙の神様「折り紙様」が折り紙を教えてくれるんだけど、
絶対子供がついていけないスピードで教えてました・・・笑。


最近の教育番組は、うちらの小さいときと違って
結構変なの多いのね。
ハンニャの面を付けたお化けネタの番組もあるし。


でもさすがNHKって凄い。
どの番組もBGMとか映像は面白いよね。


たまにはこうしてゴロゴロ一日過ごすのも良いのかも・・・。