初詣

恒例の江ノ島神社にお参りに行きました!


今年はもうさすがに空いてて祈祷の待ち時間もあまりなくスムーズでした。
なんと今年あたいは本厄!しっかりお払いしてもらわないとね。
ついでに家内安全も!!!


確か去年、一昨年はおみくじ小吉とか凶だった気がするけど
今年はバッチリ!大吉。
しかも書いてある事もよかったでふ。


そして今年は新発見が!(ってみんな知ってるんだろうけど・・・)


江ノ島神社って何回も来ていましたが
奥地に色んな名所があるのは知りませんでした。
今日初めて一番奥まで行ってみたら
景色も抜群で観光気分、満喫しちゃいましたー。



途中、岩手出身(?だったかな?)の大道芸人、発見。
まだ22歳とか。
芸の道は厳しいね・・・。20代後半になってくると諦めてしまう人、多いですよね。
あたいの友人にも過去に挫折した人もいましたが
出来る限り諦めずに頑張ってくださいね。


ジャグリングショー頑張っている彼の姿を見て
あたいもまた今年一年、負けずに頑張ろうと密かに決意したのでした。